渡良瀬漁業協同組合令和6年度の案内

令和6年度(2024年)の渡良瀬漁業協同組合の案内が発表になりました。

渡良瀬漁協公式サイト

昨今の物価高騰のため入漁料が値上がりしております。また令和5年度までは冬季ニジマス釣場は渓流券でOKでしたが令和6年度より別途ニジマス券ができました。

主な変更点
・全魚種年券    10,000円 → 12,000円
・渓流年券     7,500円 → 9,000円
・冬季ニジマス年券 7,000円(新設)

冬季ニジマスしか行かないよ!って人は値段が500円ほど下がりましたので朗報かもしれません。ただ私のように今までは冬季ニジマスだけで今年から全魚種券買っちゃおうかなと思っていた人には悪いニュースとなってしまいました。

訂正:確認したところ、令和6年度に関しては全魚種・渓流券はニジマス券をカバーするとのことです。つまり例年通り、全魚種券あるいは渓流券で冬季ニジマス釣りはできます。未定ですが令和7年度からは別になるかもしれませんとのお話しでした。

令和5年の冬季ニジマスも大型魚の数があきらかに減っていましたので値上して釣り場の改善に努めるしかないですよね。

今年の渓流解禁もせまってきました。両毛漁協さんもはよう告知をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です