令和5年度両毛漁業協同組合入漁証年券を購入

両毛漁協年券

上州屋足利店にて令和5年度両毛漁業協同組合入漁証年券を購入しました。今年も割引が適用される雑魚券と梅田湖券の両方を購入。規則等をみると例年と同じようで変りはありません。

両毛漁協令和5年(2023)案内情報

管轄区域などはこちらあるいは両毛漁業協同組合のサイトをご覧ください。

渡良瀬川の一部(草木湖も含む)は群馬漁業協同組合の管轄とかぶっていますので群馬漁協さんのチラシも。貴船家康・花輪の放流は両毛漁業協の入漁券で大丈夫。ただ釣りに行くと必ず群協さんに「来年はぜひうちで」とスカウトされます。両毛と違って秋にも放流してくれるのはいいですね。

入漁券を購入しましたが3月は仕事のほうがいそがしくてまだ渓流解禁後にいけていません。昨日、桐生川および支流をのぞいてみましたが水が少ないですね。今日(3/5)は渡良瀬川のヤマメ放流日だったのですがいけていません。ぜっかく2月中に買ったのに残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です